【新製品】スマートマーカー 自動打点機 NMPEN05リリースのお知らせ

2019.12.04
プレスリリース, お知らせ

自動ペン打点機 NMPEN05 リリース

スマートマーカー NMEPN05

株式会社ナックコーポレーションは、2020年1月24日(金)より自動打点機スマートマーカーNMPEN05を発売いたします。

自動打点機スマートマーカーNMPEN05は、NG品の誤混入を安価で簡単に防ぐ唯一のマーキングシステムとして大変ご好評頂きました、NMPEN04の後継機種でございます。
現在販売しております自動打点機スマートマーカーNMPEN04は在庫無くなり次第販売終了となりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。
NMPENシリーズは、誤混入防止や、出荷前・出荷後の製品管理・品質管理に非常に効果的です。
万が一、誤混入が発生した場合でもマークがあれば、一目瞭然で直ぐに判別を容易に行うことが出来ます。
人の手に頼らずに、安価に自動マーキングが出来るのはNMPENシリーズだけです。


ソフトな打点動作で製品への影響がない

最新小型モーターによる打点動作は、まるで人が打点した様な優しさと、確実に印を残す信頼を兼ね揃えています。
従来のソレノイド式とは全く異なり、打点対象物の影響は限りなく少なく、ペン先にもダメージが少ないnac独自機構です。


設置方向自由・アジャスタでスタンプも利用可能

本体は強力なマグネットで縦横斜め、どのような角度でも簡単に固定が可能です。
NMPEN05に付属されている自動打点器取付板金を使用して、最適な位置で設置可能です。

付属の専用アジャスタを用いることで、利用ペンサイズの調整が容易です。
細いペンやスタンプなどにも幅広く対応可能です。


NMPEN04との主な相違点

NMPEN05では操作部がなくなり、駆動部のみで完結する構造となりました。サイズが約2分の1と、コンパクトになったため設置がより簡単です。
NMPEN05では駆動範囲が基本位置より約27mmとなりました。


詳細についてはカタログ、無償デモ器お貸出にてご確認ください。
NMPENシリーズのマーキング対象はワイヤーハーネスだけでなく、基板やフレキシブル基板 コネクタ等様々な製品でご使用頂いております。